星に願いを...七夕集会  
 
オープニングは織姫と彦星のパネルシアター。
「ふむふむ。なるほどー。」
全クラスのみなさん、物語に入り込んでいます。
 
   
  2歳児すずめ組はカエルの衣装を身にまとい、「かえるのうた」を大合唱、マラカス演奏、踊りと上手に楽しんでいました!  
 
3歳児うぐいす組は
沖縄民謡「チョンチョンきじむなー」のダンスを披露!
練習頑張りました。さあ本番!!!
 
   
  4、5歳児ひばり組、かなりや組はハンドベルで「きらきらぼし」を生演奏!
さすがはお兄さん、お姉さん!緊張しながらも上手に音を奏でていました!
 
  待ちに待った夏祭り開催  
   
  園長先生の掛け声とともに、あいのもり保育園の夏祭りの幕開けです!「たくさん楽しみましょう!」 「おー!」  
   
  オープニングは全員で盆踊りです。4,5歳児はハッピ姿がかっこいいです!  
   
  サイコロゲーム、ヨーヨー釣りの他には、迷路、わなげ、ビーズづくりがありました。どの催し物もとても楽しんでいました。  
 
ランチ風景。
はくちょう組はバイキング形式で
自分の好きなものを自分で取って食べました。
いつもと違った雰囲気を味わっていました。
 
   
   
  夏祭りといえば屋台!おやつは自分でお店に行って券と交換しました。  
   
  同じ部屋で1~5歳全員でおやつをいただきました!ポップコーンはおかわりができたので、とても大人気でした。  
  消防車があいのもりにやってきた!  
   
  「かっこいいな」みんな大好き、消防車があいのもり保育園にやってきました!  
   
  ベビーも消防車に興味津々です! とても大きな消防車にゆっくりと近づいていきます...  
   
  消火器の使い方も教えていただきました! みんな表情が真剣です...  
   
  敬礼!また来てください!