あけましておめでとうございます!  
  本年もあいのもり保育園をよろしくお願いいたします!
2014年も子ども達をたくさん抱きしめ、笑顔いっぱいで過ごしていきます!
 
   
  年少・年中・年長組の共同制作。 力強い"うまどし"の文字は年中さんが書きました。  
【0歳児クラス】  
  たこあげをしてあそんでいます! 元気に外で走ってあそべるようにもなってきました!  
   
   
  なんだか楽しそう。なんのお話をしているのかな?  
【1歳児クラス】  
   
  絵の具で色を塗ったコマを一生懸命回しています。
うまく回ったかな~?
カルタ名人が勢ぞろい! みんな真剣。  
   
  自分で作った羽子板で、羽根を打っています。 ぶらぶらと動く羽根に大興奮!!  
【2歳児クラス】  
   
  福笑い。大はしゃぎで楽しんでいました。あれ?眉毛が片方ないけど...  
   
  寒空の下、元気に身体を動かしてあそんでいます。 先生も負けないぞ!  
【3~5歳児クラス】  
   
  カルタ大会! 年少も年中、年長に負けじと奮闘しました!  
  マラソン大会開催! レースは白熱。 みんな楽しみながら走っていました。  
   
   
  年中・年長組は一本橋保育園さんの餅つき大会に参加させていただきました!
♪も~ちつ~き、ぺったんこ~ 自分でついたお餅はおいしいね!
 
   
   
  さかな解体ショー!  
 
鰤の解体ショーが開催されました!
90㎝ほどある大きな鰤を前に、子ども達は大興奮の大はしゃぎ。
普段は、見ることがあまりないお魚のお腹の中をたっぷりと みせていただきました!
 
   
  お魚の口の中を見て...「ひゃ~!!」  
 
ラッキーなことに鰤子がおなかの中にありました!
初めて見るものばかりで、目がテン状態です。
 
   
  もちろん、この日のランチで"鰤の照り焼き"として、みんなでおいしくいただきました! 鰤さんありがとう。