交通安全教室  
   
   
  保育園に警察官の方が来て、交通ルールや横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
その後は、警察官の方と一緒に横断歩道を渡り、
教わった通り、「みぎ、ひだり」と見てから、しっかりと手を挙げて渡っていました。
 
   
   
  4・5歳児クラスは外に出て教えてもらった事を実践しました。
教わった事を思い出しながら、「みぎ、ひだり、まえよし、ごー!」の合図で上手に渡っていました。
交通教室が終わってからも、自分たちで確認しながら、散歩に出かけています!!
 
  水あそび&プールあそび  
  【0歳児】  
   
  【1・2歳児】  
   
   
  0・1・2歳児は部屋で水あそびをしました。 0歳児は、自分で水の中に手を入れ、水の冷たさや感触を楽しみました。
1・2歳児は、自分で水をすくってコップに入れたり、自分で体にかけたりして気持ちよさそうでした!!
 
  【3・4・5歳児】  
   
   
   
  3・4・5歳児は、今年も一本橋保育園のプールにあそびに行きました!
暑い日が続き、なかなか入れませんでしたが、入る時は大喜びで水あそびのおもちゃを使ったり、
ワニ泳ぎをしたりして、全身で水あそびを楽しみました!!!
 
  スイカパーティー  
   
   
   
  スイカパーティ―をしました♪ キッチンの方に目の前でスイカを切っていただき、
大きなスイカが半分に切れた時には「おぉー!!」と声をあげて驚いた表情になり、
切ったスイカを食べると「あまーい♪」「つめたくておいしいー!」と言って喜んでいました。