外であそぶのだーい好き!  
  【0・1歳児】  
   
  【2歳児】  
   
  0、1歳児は砂あそびが大好きです。
0歳児はカップに入れてもらった砂をひっくり返してあそび、
1歳児になると、カップに自分で砂を入れられるようになり、ままごとあそびを楽しんでいます。
2歳児は森下児童遊園に初めて行きました。 公園の遊具に大喜びで、落ち葉を集めたり、滑り台を滑ったりして楽しみました。
 
  ☆メリークリスマス☆  
   
   
クリスマス会をしました。子ども達は、スタッフによるパネルシアターや出し物に大喜びでした!
サンタクロースからもらった手紙にプレゼントの場所が書いてあり、
プレゼントを見つけると、「やったー!」「サンタさんありがとう!」といって、嬉しそうにあそんでいました。
  △クリスマスバイキング△  
   
   
クリスマスの日のランチは、バイキングでした。
好きな食べ物がいっぱいのランチに大喜びで「いっぱいおかわりする!」「おいしいねー♪」と楽しみながら食べていました。
  ♪クリスマスケーキ作ったよ♪  
  【3・4・5歳児】  
   
   
   
おやつにはクリスマスケーキを食べました♪
5歳児は、飾り付け用のお菓子やフルーツの買い出しに行き、さらにパンケーキも焼きました。
3、4、5歳児で飾り付けをし、できたケーキを美味しそうにほおばっていました。
「せんせいにもつくる!」といっていつもあそんでくれている先生にも作ってあげていて、
「とってもおいしいね!」と言われると、ちょっぴり照れながらも喜んでいました。