お正月あそび♪  
  【1・2歳児】  
   
  1・2歳児は、羽子板を作ってあそんだり、ビニール袋で作った凧であそびました。
羽子板の形を見て、「しかくいね!」と興味津々で、あそび方が分かると、とても楽しそうにあそんでいました。
凧揚げでは、凧の揚がる様子を見て喜んでいました♪
 
  【3・4・5歳児】  
   
   
3・4・5歳児は、羽子板と風船を使った羽根つきあそび、かるた、福笑い、すごろく等であそびました。
少し難しいあそびも、友だちと教え合い協力して楽しんでいました。
普段とは違ったあそびも多く、「次これやる!」「またやりたい!」と大喜びでした。
  書初めをしました!  
  【0・5歳児】  
   
   
書初めをしました! 0歳児は、初めて触る筆に最初は不思議そうにしていましたが、
一度書いてみると楽しかったようで、書き終わってからも筆をずっと握っていました。
5歳児は、今年やりたいことや欲しいもの、上手になりたいことなど好きなことを書きました。
文字の大きさを考えながら、真剣な表情で上手に書いていました!
  元気にあそんでいます♪  
  【0・1・2歳児】  
   
   
北風が吹き寒い日が続きますが、みんな元気にあそんでいます。
室内あそびでは線路が人気で、みんな上手に線路を作れるようになりました。
戸外あそびでは、スタッフが大きなカブになり、みんなで力いっぱい引き抜きました!
  【3・4・5歳児】  
   
   
3・4・5歳児は廃材あそびをしました!
様々な廃材を使って好きな作品を作り、出来たものを嬉しそうに見せてくれました。 素敵な作品が沢山できました♪